三和トレーディング
  HOME NEWS TECHNICAL PRODUCTS MOTOR SPORT MINI SHOPS COLLECTION ABOUT US
 
RACE RESULT
DOMESTIC EVENT
OVERSEAS EVENT
COMPETITION PARTS

OUR RACING MINIS
国内イベント -国内のレース・イベント-
■ 2011年1月26日■新企画!女性ドライバーユニット ”Circuit Angels” 結成!!
Race Queen & Driver それが ”Circuit Angels”

三和トレーディングが行うさまざまなモータースポーツイベントで活躍する Race Queen (レースクィーン)。 かわいいコスチュームでサーキットに華を添える、そんな彼女達が
#3838号車 をドライブ!サーキット初心者が、まずは走行会からデビュー。そして男性ドライバーに混ざってどこまでスキルアップ出来るか!?

各種イベントで日々活躍するモデル達が、レーシングカーとして完成されたミニ #38 & #83 を実際にドライブする。 まずは、1,000cc のチューニングエンジンを搭載した #38 を、”Circuit Angels” の第 1 回応募の中から 選ばれた 2 名が、筑波サーキットコース2000で、初めてサーキット走行を体験。ここからスタートし、スポーツ 走行会クラスでスキルアップを計り、" SUPER BATTLE of MINI " への道のりをクローズアップする。

 

Circuit Angels
#2 八重子 -Yaeko-


2010 年 11 月 9 日(金)筑波サーキット 1 時間専有スポーツ走行会でサーキットデビュー。

自家用車は、 なんとローバーミニAT。
自身もミニを愛する、一般ミニユーザー。

しかし、M/T普通自動車免許証を所有するが、 M/T車の運転経験はほとんど無し。サーキット走行は初めての経験だったが、単独での走行で、すぐに 1 分 30 秒台を記録。まだまだこれから期待できる存在。2011 年 1 月 30 日(日)に行われる第 1 回 SUPER BATTLE of MINI スポーツ走行クラスで2度目の走行を予定。

【生年月日&出身地】 11月22日 / 群馬県 【身長】 159cm 【スリーサイズ】 B83 / W58 / H89 【血液型】 A 【取得免許】普通自動車免許 / 普通自動二輪免許 / 中学、高校第1種教員免許(美術) / 学芸員資格【特技】 どこでも寝られる 【趣味】 ドライブ、旅行、絵を描く事、写真を撮る事 【性格】 明るくて何事にもポジティブです。 【好きな食べ物】 カレー / アメリカンな食べ物 【好きな曲】 ロック 【好きな色】 きいろとみどり

■ドライバーズコメント
なにもかも初めてで、かなり緊張してしまい、焦ってしまいました。しかし、指導して頂いた ことをひとつずつ思い出し、少し実戦することが出来た気がします。とにかく、普通では経験出来ないことをさせていただけた事を感謝します!また、これから選ばれたみんなで力を合わせて頑張って行きたいと思います。

協力 : 株式会社プリンセス

Circuit Angels
#3 廣瀬 ユウキ -Yuki Hirose-


11 月 19 日(金)筑波サーキット 1 時間専有スポーツ走行会でサーキットデビュー。その後、2010 年 SUPER BATTLE of MINI 最終戦となる、12 月 4 日(土)でのスポーツ走行クラスで 2 度目の走行を体験。
初回のテストでは、コースイン、コースアウト、ピットイン、及びサインボードの確認等もぎこちなかったが、しっかり 一つずつメニューをこなし、エンジンストールも、コースアウトもなく、無事初回の練習を終えた。 日程をあけ、2 度目の走行では、追走メニューをこなし、1 分 27 秒台を記録。今後が楽しみな存在。
2011 年 1 月 30 日(日)に行われる第 1 回 SUPERBATTLE of MINI スポーツ走行クラスで 3 度目となる走行を予定。

【生年月日&出身地】1985年9月3日 / 静岡県御殿場市 【身長】167cm 【スリーサイズ】 B82 / W58 / H88 【血液型】 O 【取得免許】 普通自動車免許、中型二輪免許、カラーコーディネーター2級、食品衛生責任者 【特技】 お店で1回食べた物は大体家で再現して作れる。 【趣味】 創作料理、景色の良い所を散歩。 【性格】 ハマりやすくて1度ハマるととことん!、のんき、好奇心旺盛。 【好きな食べ物】 魚介類全般、チーズ【好きな曲】 浜崎あゆみさんの"MY ALL"(元気が出ます。) 【好きな色】 白

■ドライバーズコメント:テスト初回
もう常に必死でした。コースに初めて一人で出て最初のコーナーを曲がってる瞬間は「私今走れてる!!!!」と 感動しました。とにかく、ただ安全に無事に走りきることだけを考えました。もっと慣れて感覚を掴めたら少しずつ ドライビングスキルを上げていけたらいいなと思います。それと、1周した後の直線で、コースからピットのみんなの 姿が見えるのがやたらと嬉しかったです!また、速い速度で運転出来るようになってくると、エンジンブレーキの 重要性がよく分かりました。ペダルのブレーキだけじゃ全く間に合わないな…と。ヒールアンドトゥの使い方が、 まだ上手くできませんが少し感覚は掴めたような気がします。走ってる台数が多くなるとやはりまだビビってしまいます・・・ 今後は、ドライバーの皆さんとコミュニケーションを取りながら情報や運転のコツなどを仕入れたいと思います。

■ドライバーズコメント:第2回テスト
今回感じた事は、モータースポーツは危険と隣り合わせと言うことです。速度をしっかり落としきれていないまま コーナーに入ってしまって、車の後ろが一瞬グラッともっていかれた時は 『やばい!集中しないと!』 と思いました。 油断していたら、本当に車と身体を壊してしまうなぁと感じました。引っ張ってもらって走行した時と、一人で走行した時 とではタイムに差が出たので、次回からは単独でももっと積極的に走れるように心掛けたいと思います。

ムービーを見る

協力 : 株式会社プリンセス


■監督コメント
選ばれた方々は全員やる気に満ちていて、走行についての基礎知識からクルマの操作等、しっかり聞いて しっかり実行する事が出来ていました。初めての事ばかりなので、今までに無い集中と緊張感で、少し疲れは 見えました。とにかくまず、コースインは出来ても無事にピットインが出来るかが心配でした。しかし、テストドライバー 達はトコトコとピットに車両を戻し、単独で周回を重ねる事が出来たので、まずは第1課題と言うよりスタート地点 に着けたと言う感じです。この様に、本当に初めての方でも、しっかり事前ミーティングを行い、注意事項を守れば サーキット走行は、スポーツ走行会程度ならすぐに可能です。気軽な走行会を利用してサーキット走行を 楽しんでみてはいかがでしょうか。今後は、さらに練習を重ね、サーキットエンジェル達が走行会でみなさんと共に 練習走行を重ね、レースまで出来る事を目標にしたいと思っています。


  商品のお問い合わせ・点検は全国ミニショップまで。 ▲ページTOPへ
 
 Copyright (C) 2003-2004 SANWA TRADING & CO., All Rights Reserved.