三和トレーディング
  HOME NEWS TECHNICAL PRODUCTS MOTOR SPORT MINI SHOPS COLLECTION ABOUT US
 
RACE RESULT
DOMESTIC EVENT
OVERSEAS EVENT
COMPETITION PARTS

OUR RACING MINIS
国内イベント -国内のレース・イベント-
■ 2011年05月23日■ 筑波サーキットスポーツ走行会リポート

SANWA TRADING MOTORSPORTS

5 月 22 日(日)筑波サーキットコース 2000 で 2 時間専有スポーツ走行会を行いました。 6 月 5 日(日)には 自動車専門誌 "Tipo" との Euro Cars Festival with TipoSUPER BATTLE of MINI / Seven Super Lap Battle / GINETTA Challenge 第 2 戦が行われますが、今回は一般のユーザー様が目立ち、合計 64 台が参加されました。

週間天気予報では曇りのち雨の予報で、降水確率は 60 % とウェット路面を心配していましたが、 当日は、参加者皆様の「おもいっきり走りたい情熱」のお陰か、朝から好天に恵まれました。走行 時間は、午前 10 時から 2 時間で、20 分刻みで 2 クラスに分かれて 6 本の走行が行われました。 日向に居ると日焼けする程の天気でしたが、雨が近いせいもあり、湿度が高く、皆さん良い汗を かかれたのではないでしょうか。しかし、2 時間の走行が終了した 12 時を過ぎてから、空はグレイの 雲に覆われ、強い風と共に天候が急変。なんとサーキットを後にする頃には、強風と大雨の天候に なってしまいました。本当にギリギリのところでした。皆様お疲れ様でした。

■ 83 号車、38 号車には Circuit Angels が乗車

今回 83 号車は Circuit Angels (サーキット エンジェルズ) #1 八講めぐみがドライブ。久々の 練習走行となるはずでしたが、1 本目コースイン直後のバックストレッチ(裏ストレート)で、突然 フロント左のサスペンション部分であるテンションロッドが折れてしまい、コース上に停止。赤旗中断 となってしまいました。参加者の方々には大変ご迷惑をお掛け致しました。一方 38 号車は、 3 日前の 5 月 19 日(木)新東京サーキットで初めてとなるカート練習を経験した Circuit Angels (サーキット エンジェルズ) #3 廣瀬ユウキがドライブ。3 回目となる Mini での走行でしたが、 カート練習の効果か、走行 2 本目には前回より 8 秒を縮めるベストタイム 1 分 22 秒 362 を記録。まだまだこれからが期待出来るメンバーのひとり。今後も Circuit Angels (サーキット エンジェルズ)新加入メンバーのテストも含め進めて行き、メンバーの SUPER BATTLE of MINI への参戦を目標にします。(以上敬称略)

 


Circuit Angels (サーキットエンジェルズ) #3 廣瀬ユウキ コメント

3日前に、初めてではありましたが、カートの練習をしたばかりだったので、今回のMiniの 実走では、体感速度が少しゆっくりに感じました。スピードに対する恐怖心がカートに よって無くなった気がします。コーナーに入る前のシフトダウンのタイミングも、なんとなく 掴めてきましたが、課題であるヒールアンドトゥは、やはりまだ手探り状態なので、これから 細かく突き詰めていきたいと思います。ストレートでは少しずつアクセルを踏みこめるように なってきたので、少し成長したかなと思います。まだタイムなどはあまり気にせず、一つ一つ の動作を丁寧にこなして体に覚え込ませていきたいです。


■ 監督コメント

今回のスポーツ走行会は、ホームページなどでの公募前に、参加定員に達してしまいましたので、ご案内出来なかったお 客様、お断りさせて頂いた方々には大変申し訳なく思っています。今後も、ユーザーの皆様がサーキットでモータースポーツ を気軽に楽しんで頂けるよう、企画して行きたいと思います。Circuit Angelsのメンバーに関しては、少ない練習走行時間 の中ですが、着実に力を付けて行ってもらいながらも、モータースポーツの楽しさを実感してもらいたいと思ってます。

フォトギャラリーを見る


スポーツ走行会:リザルト画像をクリックすると拡大表示いたします。
Aクラス
1回目
2回目
3回目
Bクラス
1回目
2回目
3回目
  商品のお問い合わせ・点検は全国ミニショップまで。 ▲ページTOPへ
 
 Copyright (C) 2003-2004 SANWA TRADING & CO., All Rights Reserved.