三和トレーディング
  HOME NEWS TECHNICAL PRODUCTS MOTOR SPORT MINI SHOPS COLLECTION ABOUT US
 
RACE RESULT
DOMESTIC EVENT
OVERSEAS EVENT
COMPETITION PARTS

OUR RACING MINIS
国内イベント -国内のレース・イベント-
■ 2012年2月16日■ 2月 11日(土祝)筑波サーキットスポーツ走行会レポート
SANWA TRADING MOTORSPORTS

2月 11日(祝土)筑波サーキットコース 2000 で行われたスポーツ走行会は、時折冷たい風が吹きましたが、終日晴天に恵まれ、ミニクラスの他、EURO クラスも含め 86台の参加台数がありました。
38号車には、今年最初の乗車になる Circuit Angels (サーキットエンジェルズ) #3廣瀬ユウキがドライブ。安定感も見せ始め、ベストタイムも 1 分 17 秒台に入るなど、3月 4日(日)の SUPER BATTLE of MINI 第 1戦が楽しみになりました。




また、今回は 83号車のドライバーである Circuit Angels #1八講めぐみ さんのテストはありませんでしたが、バレンタインウィークと言う事で、数量限定でハンドメイドチョコレイトブラウニーを配って頂きました。





■ レーシングミニ 3 号車に向け宇川 徹さんがテスト走行

今年、JCCA (日本クラシックカー協会)が主催する国内 JAF 公認レースである F RACE クラスに、現在製作中 のレーシングミニ 3号車でシリーズ参戦する元世界GPライダー、そしてアルファロメオチャンレンジ関東シリーズ 2009 / 2010 年 2 年連続シリーズチャンピオンを獲得した宇川 徹さんが、83 号車でテストドライブしました。
この日は、83 号車にスリックタイヤを装着するなど、ミニのフィーリングをテストしました。3 号車も完成間近となり、3 月 4 日(日)の SUPER BATTLE of MINI 第 1戦ではシェイクダウンの予定です。












■ スポーツ走行会の女性ドライバー

街でおしゃれに、気軽に移動手段として、またファッションツールとして活躍する Mini ・・・そんな Mini もサーキットで非日常的な速度を気軽に楽しめるのが、このスポーツ走行会。元々Miniとモータースポーツは切っても切れない関係にありますが、オイルの匂い、油で汚れたツナギ姿・・・いえいえ、男だけの世界ではありません。女性ドライバーもいらっしゃいます。
スポーツ走行会で鍛えたテクニックを、レース形式のスポーツ走行会 SUPER BATTLE of MINI で試すのも楽しい目標かもしれません。皆さん、クルマも綺麗で個性的。これからも女性ドライバーを応援します。











■ 宇川 徹さんコメント

とにかく一年以上サーキットを4輪で走っていなかったので、ちゃんと走れるか不安でしたが、どうにか楽しく走行する事が出来てホッとしています。レースに向けてはまだまだ自分自身のスキルアップが必要なのが明らかなので、3月のシェイクダウンから徐々にペースを上げていけるようにしっかりイメージを整えて、良い形で第一戦を戦えるように仕上げていきたいと思います、応援よろしくお願いします。


■ Circuit Angels #3 廣瀬ユウキ コメント

約2カ月振りの乗車と言う事で、1本目は感覚を取り戻しながら手探り状態でした。しかし、何本か走行の中で手応えを感じた部分もあって、次への課題も具体的なものが見つかりました。タイムも縮まり、ばらつきも減って、まとまるようになってきたので、ある程度は安定してきたように思います。他のドライバーの方に走りを見て頂いて、各ポイントごとのアドバイスや、乗っている自分では気づかない運転の癖を知る事も出来ました。全てを一度にこなす事より、1つ1つピンポイントに目標を定めてスキルを上げる事が大切だと思いました。その結果、全体のタイムアップに繋がれば良いと思います。
今回は第1コーナーのブレーキングに重点を置きましたが、次回は各コーナーの立ち上がりに気を付けてみたいと思います。来月はSUPER BATTLE of MINIの初戦なので、ベストを出せるように頑張ります。ドライバーの皆様よろしくお願いします。

フォトギャラリーを見る

各クラスリザルト:画像をクリックすると拡大表示いたします。
MINI レースクラス
1本目
2本目
3本目
MINI ビギナー/レギュラークラス
1本目
2本目
3本目
MINI 総合
総合
EUROクラス
1本目
2本目
3本目
総合
  商品のお問い合わせ・点検は全国ミニショップまで。 ▲ページTOPへ
 
 Copyright (C) 2003-2004 SANWA TRADING & CO., All Rights Reserved.