三和トレーディング
  HOME NEWS TECHNICAL PRODUCTS MOTOR SPORT MINI SHOPS COLLECTION ABOUT US
 
RACE RESULT
DOMESTIC EVENT
OVERSEAS EVENT
COMPETITION PARTS

OUR RACING MINIS
国内イベント -国内のレース・イベント-
■ 2012年03月08日■ SUPER BATTLE of MINI 第 1 戦レポート
SANWA TRADING MOTORSPORTS

3 月 4 日(日) SUPER BATTLE of MINI 2012 年の開幕戦となる第 1 戦が行われました。
SEVEN SUPER LAP BATTLE / GINETTA Challenge 、一般スポーツ走行会の他、EURO TRANING など各クラスも同時開催され、総計約 180台のヨーロッパ車が参加されました。平年の平均気温を下回る寒さが続き、その上、天気予報でも高い確率で降雨が予想されましたが、当日は、終日どんよりした雲に覆われるだけで、コース上はドライを保ちました。
Miniでは、TURTLE CLUBMAN CUP と JMSA 主催の MINI CHALLENGE スポーツ走行会も同時開催されるなど、100台以上のMiniでパドックは埋め尽くされました。

■ Circuit Angels #3 廣瀬ユウキが 6 位入賞を獲得

Circuit Angels は、A クラスに #1 八講めぐみ選手が、B クラスには #3 廣瀬ユウキ選手が決勝に参戦しました。


A クラス決勝では、Circuit Angels #1 八講めぐみ選手が、予選 1 分 10 秒 980 で 3位を獲得しながら、決勝では痛恨のスタートミスを犯し後退。8 位でレースを終了。






Bクラス決勝では、1 分 17 秒 724 で予選 5 位を獲得した Circuit Angels #3 廣瀬ユウキ選手が、1 分 17 秒 895 で 6位入賞を果たし、初表彰台を獲得しました。今回は、A / B クラスそれぞれ 12 台で 8 周の決勝が行われました。





また、今年から新設された SUPER BATTLE of MINI " INJECTION Class "では、13 台で 8 周の決勝が行われ、熾烈なバトルが展開されました。

今回の各クラス走行会では、車両のエンジンオイル漏れやオーバーヒートによるクーラントの漏れがございました。
特に、エンジンオイルの漏れについては、大量のオイルでコースを汚す事態が発生し、大きな 2 次災害にも繋がってしまいました。事前整備や、走行前点検でも防げない場合もございますが、サーキット走行中はご自分の車両の変化、バックミラーによる白煙等を確認した場合は必ず早めの車両停止をお願い致します。

 

■ SUPER BATTLE of MINI オリジナルトロフィー

昨年の SUPER BATTLE of MINI 最終戦で人気の的だった SUPER BATTLE of MINI オリジナルトロフィー。
これまでのトロフィーとは少し違った雰囲気で、SUPER BATTLE of MINI 各クラス上位 3 位までの入賞者の方に贈呈させて頂きました。今回は、昨年の最終戦とはまた違ったデザインのモデルで贈呈させて頂きました。
ファッションでも人気のユニオンジャックを身にまとったミニモデル。オーストラリアのデザイナーによる台湾のおもちゃメーカーで製作されたモデルカーです。今回は、数量の問題でモデルカーだけでの販売は出来ませんが、今後も違ったデザインのオリジナルトロフィーを製作して行く予定です。是非、お楽しみに。


■ 38 号車 Circuit Angels #3 廣瀬ユウキ選手コメント
2月11日の走行会では、かなり質の良い練習が出来たので、その感覚を忘れずに走れば大丈夫だと思って、第一戦を楽しみにしていました。しかし、単独でタイム計測する様な予選と、一斉にスタートして順位を競う決勝では、周囲から受ける空気なのか、全く違う事を感じました。グリッドに着いた途端、心拍数が上がり、自分でもびっくりしました。走ってタイムをあげる事はもちろんですが、それだけでなく、他の車よりも前へ出るためのテクニックや闘争心がもっと必要だと感じました。でも、熱くなって自らミスしてももったいないし、危険な運転もしてはいけない。冷静な判断を常に続ける集中力や平常心が大切だと痛感しました。気温が低かったりオイルの影響で路面は悪かったですが、6位入賞出来たのは嬉しかったです。これから表彰台の1番下の段から1段ずつでも上がって行きたいと思います。抜きつ抜かれつのレース展開だった初戦、すごく勉強になりました。これからもよろしくお願い致します。


■ 監督コメント
ミニの参加者の方々の運転技術が向上しているのを確実に感じます。タイムも、各順位争いで僅差となっていますし、熾烈なバトルを見ていて楽しめます。今回は、ミニも含め、エンジンオイル、クーラント漏れが多く発生してしまったのが残念です。今後は、走行前の点検や走行中の車両のチェックなど、対応を考えようと思います。Aクラスでの八講さんのスタートミスは痛かったですが、Bクラスでは廣瀬ユウキさんが6位入賞で健闘したので、次回第2戦が楽しみです。

SUPER BATTLE of MINIフォトギャラリーを見るSEVEN フォトギャラリーを見る
MINI 一般スポーツ走行 フォトギャラリーを見る

 

各クラスリザルト画像をクリックすると拡大表示いたします。
SUPER BATTLE of MINI
予選 A/B
A組決勝リザルト
B組決勝リザルト
SUPER BATTLE of MINI INJクラス
予選結果
決勝リザルト
MINI 一般スポーツ走行
A-1本目
A-2本目
A-3本目
総合結果
SEVEN SUPER LAP BATTLE
フリー走行
1本目
フリー走行
2本目
タイムアタック
個別結果
  商品のお問い合わせ・点検は全国ミニショップまで。 ▲ページTOPへ
 
 Copyright (C) 2003-2004 SANWA TRADING & CO., All Rights Reserved.