三和トレーディング
  ホーム お知らせ ミニ講座 パーツリスト モータースポーツ ショップ紹介 ストックカー 会社概要
 

 

 
製品ニュース -国内・海外の商品をご紹介-
■ キー付きガソリンキャップ ラバーについて

ミニのガソリン給油口には、昔ながらの雰囲気のあるガソリンキャップがちょこんと出っ張ってます。
しかし!!愛車のガソリンキャップからガソリンがポタポタと漏れたり
また、そんな状況を他のミニで目撃した経験はありませんか?
このガソリンキャップの裏にはラバーが装着されていますが、純正品の耐久性が悪く、早期に劣化や硬化し
いくつかの要因も併せ、キャップから直接ガソリンが漏れてしまうのです。
原因の一つに、フルサービスなどのガソリンスタンドで満タンをお願いして給油口いっぱいまで入れてしまうと
その後走行して、フュエルタンク内の燃料の温度が上がって膨張した事で、パッキンから漏れてしまうのです。
また、特にインジェクション車では、ガソリンタンク付近に装着されているワンウェイバルブの作動不良によって
ガソリンタンク内で気化したガスの行き場がなくなり、経年劣化による弱い箇所や
フュエルホースジョイント部分、また劣化したラバー箇所等からガソリンが漏れてしまうのです。
これらは車内のガソリン臭にも関係してくるので、早めのチェックが必要です。
ワンウェイバルブに関しては、スペシャルショップでエアを通してもらう等、点検してもらうと良いでしょう。

三和トレーディングでは、このガソリンキャップ裏のラバーをガソリンへの耐久性の高いゴム素材で製作
致します。


■ ボディ用カラー缶スプレー製作のお知らせ

大切な愛車のちょっとしたヘコミや傷は気になるもの。また、放っておくと小さな傷から
錆が広がる事にもなります。ボディのヘコミや傷の補修の他、オーバーフェンダーを塗装したり
ボディカラーに合ったカラー塗料は、ユーザー自身でも必要なアイテムです。
しかし、今ではカー用品店でも外国車のリペア用ボディ缶スプレーコーナーが無くなっており
色見本を持参してカー用品店やボディショップで特別注文しなければならない状態なのです。
三和トレーディングではイサム塗料の協力により今までローバーミニ用に設定のあった
特に人気色を再設定し、販売開始致します。
但し、塗料メーカーの調色による新車時のベースカラー(カラーコード)になりますので
経年劣化によって現車と異なる場合がございますので、予めご了承下さい。

■ イサム塗料 1 液ベースコート ”アクロベース”

環境に優しい
缶スプレーとして使用する塗料 "アクロベース" は環境にやさしいベースコートです。
すでにシンナー希釈率50〜70%で缶に詰められた塗料なので、VOC(揮発性有機化合物
Volatile Organic Compounds)排出量を大幅に低減することができます。
また、引火性が低く、保管しやすい危険物第4類第二石油類 (一部除く)に種別。

抜群の塗装作業性を持っています。
優れた隠蔽性【より覆い隠す性質】とボカシ作業性に優れ、経験が少ない方でも簡単に塗装が出来ます。

豊富な実車配合データで調色もバッチリ。
イサム塗料が誇る豊富な実車配合データで調色してますので、今までの缶スプレーと
違和感なく使用出来ます。

硬化剤不要で簡単作業
硬化剤を加える必要がなく、可使時間の影響もありません。

経済的な塗料です。
隠蔽性【より覆い隠す性質】に優れているので塗料使用量が大幅に削減できます。

優れた乾燥性を持っています。
非常に優れた乾燥性なので短時間で作業が出来ます。

 

■ ポルシェやアルファは交換できません。

車は 最新=最良 とは限りません。
確かにデザインや搭載される技術は最新なのですが、
エコカーと称される最近の車は、作業の簡略化やコストの削減によるメーカー側のメリットが先行し、ロアアームなどの足回り製品はブッシュとの一体成型が一般的となっています。ひとたびブッシュの劣化や切れが見つかるとアッセンブリ交換を余儀なくされ、部品代だけでも膨大な費用が掛かります。
その点ミニに関しては言えば、ブッシュからマウント類のラバー製品は全て単品にて購入・交換が可能となっておりますので、修理代が安価で済みます。これは維持費が安く済むだけではなく、部品の大部分が再利用でき、今で言うところの本当の「エコカー」と言えるでしょう。
さらには、交換する事により今までと全く違うリフレッシュされた「自分の車」になる事でしょう。

今年でミニ誕生50周年。生産終了から約10年が経ちますが、今の車には真似の出来ない単品供給が
あるからこそ、イジる楽しみがあり、特別な愛着が沸くのだと考えます。

それが皆様に愛される理由の一つではないでしょうか。
■ 毎月多彩な新製品情報をお届けしています

ホームページの新製品情報をご存知ですか?毎月 MINI のための新製品が満載!!
イギリス直輸入の新製品から ミニ スペシャルショップ オリジナル商品は勿論、日本で再生産した
高品質な部品やアクセサリーまで多彩に紹介。その数は何と年間 200 以上にもなります。
昨年は 273 アイテム、月平均約 22 アイテムを紹介させて頂き、今年はすでに 230 アイテム
月平均 23 アイテムに達しています。この数は業界ナンバーワン!!
MINI は 2000 年で生産中止になってしまいましたが、ほとんどの部品の供給が現在も可能な上
この様に新製品が続々とリリースされています。今年で MINI 生誕 50 周年になりますが
今後も皆様が永遠に安心して乗り続けられる様、私達は努力して参ります。

■ RACING GEAR から スワロフスキー デザインのご紹介

”クルマとファッションの融合”・・・クルマのあるライフスタイルとファッションは
切っても切れない関係にあります。
”キュートでコンサバティブ ” ”歴史と伝統のある外車” そして
”モータースポーツ大国イギリスが生んだチューニングカー”・・・ そんな言葉の数々が
ファッショナブルでありながら、スパルタンな要素も併せ持つ「ミニ」にはピッタリ。
これからも永遠に愛され続けるミニに ”RACING GEAR”から新しいデザインを
TOKYO から発信します。

■ DRAPER TOOLSのご紹介

DRAPER TOOLS社は1919年創設から90周年を迎え、自動車、DIY、ガーデニング、建築、工作、ホビーやレジャーにと様々な分野の多種多様な工具を販売しております。
そして高品質な製品に対し、多くの有名な雑誌から称賛されています。

210mm Bypass Pattern Secateur
ブレード部:ステンレス
ハンドル部:レッドウッド材、ロック機構付

リンク
http://www.draper.co.uk/

■ HAWS WATERING CAN のご紹介

ガーデニングの本場イギリスで、1885年に創業されたジョウロの老舗メーカーHAWS(ホーズ)社。
水量が満タンでも半分でもバランスよく散水できるWATERING CAN(ウォータリングカン)。
「絹糸のような散水」ができる真鍮製の蓮口(シャワーヘッド)。
性能と品質の良さ、そして変わらぬデザインは永きにわたり愛され続けています。
お庭作りだけでなく、英国アンティーク風な店舗装飾品としてもいかがですか。

8.8 Litre Heritage Can
スチール製(真鍮製蓮口付き)
7 Litre Deluxe Can
プラスティック製(真鍮製蓮口付き)
5&6 Litre Practican
プラスティック製
1 Litre Heritage Can
プラスティック製
Galvanized Buckets(1.5L/3.1L/6.6L)
亜鉛めっき/パウダーコート仕上げ
Brass 300ml Mist Sprayer
真鍮製
■RACING GEAR より、スポーツクリーナーをリリース
RACING GEAR スポーツクリーナー

"RACING GEAR"より、スポーツクリーナーのリリースが
決定致しました。
以前からRAMFLOタイプエアークリーナーのご要望が多く
遂に商品化になりました。

・SU11/4・1/2・3/4 WEBER 40・45をラインナップ
・ハイクオリティ交換フィルターのみの設定もあります。

*現在量産に入っております。
価格等決まり次第お知らせ致しますので、
今しばらくお待ち下さい。



■新ブランド "RACING GEAR" のご案内

ミニ生誕50周年の今年、新ブランド "RACING GEAR"誕生。
アクセサリーパーツはもちろんのこと、モータースポーツなど過酷な状況下でも耐えられる品質を目指し開発された純正代替品などをラインナップし、Miniを楽しむオーナーをこれからもバックアップ致します。


ブラック・カスタマイズ・セレクション

クラシックMINIと呼ばれる今、クラシック=メッキというイメージに囚われず、自由なカラーを選びたい。
あえてメッキ素材にとらわれず、MINIに似合う「ブラック」カスタマイズ。
最近注目されている「ブラック」カラーをMINIに取り入れては如何でしょうか?

ドレスアップの主流がメッキだったMINI。メッキの色合いと輝きがMINIは似合いました。

しかし街中にはメッキパーツを多用する現代車。
鏡の如く輝く巨大なメッキホイールが氾濫する今、時おり小さなMINIの存在は色褪せてしまう。

ブラック・・・黒。

見た目には重く、重厚なイメージであり、高い質感や高級感をイメージさせる心理的な力を持つ黒。
現に高級品などは黒い箱に収まっていることが多いのです。

メッキで溢れる街中で小さいMINIが黒と言う色の力を借りて「黒く光り輝く」ことでしょう。

CZH4015MS Mk3 フロントグリル穴有
S143NERO Sモール(デラックス)
SPDML1P UltraLite 5.5J-12 Black&Red stripe(参考商品)
MTR04 TEX GPスタイルミラー
G/B-BK ワンタッチ グリルボタン
600340 WASO LOCKING FUEL CAP
LF1B ウェザーストリップモール ブラックラバー製
CMBB/1 BLACK/SILVER MINIバッチ
CZH4331 ワイパーアーム 左パーク
  ドアハンドルSET(参考商品)
商品の詳細については、お問合せ下さい。

 

■純正OEM商品のご案内

ここ数年、純正部品の値段が高騰しています。

そこで純正OEM商品がおすすめです!
OEM(Original Equipment Manufacturing) とは、MGローバーに純正部品を供給する製造工場からの部品のことです。MGローバーのラベルが貼られていないだけで、クォリティーは純正品と同じ、価格は純正よりお求め易くなっております。

三和トレーディングでは該当商品に順次、純正OEM認定ステッカーを貼り付けて参ります。
白と紺のツートンカラーのステッカーにOEのロゴが目印です!!

    2007年のパーツに関するお知らせはこちら >>
  商品のお問い合わせ・点検は全国ミニショップまで。 ▲ページTOPへ
 
 Copyright (C) 2003-2004 SANWA TRADING & CO., All Rights Reserved.