三和トレーディング
  ホーム お知らせ ミニ講座 パーツリスト モータースポーツ ショップ紹介 ストックカー 会社概要
 
あなたにも出来る1時間修理
-No.32- 2012/11/29
-No.31- 2010/06/22
-No.30- 2009/12/25
-No.29- 2009/06/09
-coffee break-
-No.28- 2009/03/30
-No.27- 2009/02/20
-No.26- 2009/01/29
-No.25- 2008/12/03
-No.24- 2008/11/05
-No.23- 2008/10/30
-No.22- 2008/09/30
-No.21- 2008/09/24
-No.20- 2008/08/26
-No.19- 2008/08/21
-No.18- 2008/07/01
-No.17- 2008/06/25
-No.16- 2008/05/23
-No.15- 2008/05/21
-coffee break-
-No.14- 2007/10/01
-No.13- 2007/08/03
-No.12- 2007/07/18
-No.11- 2007/07/12
-No.10- 2007/07/11
-No.09- 2007/05/01
-No.08- 2006/06/21
-No.07- 2006/05/12
-No.06- 2006/03/24
-No.05- 2004/05/27
-No.04- 2004/05/07
-No.03- 2004/04/23
-No.02- 2004/04/08
-No.01- 2004/03/23
 
1時間じゃ解からないチューニングの話
1時間じゃ解らないDEEPな話
Let's enjoy Mini3万円からのMini生活
あなたにも出来る10分間チェック
あなたにも出来る1時間修理 ||| index |||  
No.02 2004/04/08 アクセルケーブル

●アクセルの微妙な作動が難しい。
●エンジンが吹け上がり過ぎる。
●エンストしたりと初心者並みに発進が下手になる。

以上の事に心あたりのある方は要注意です。
アクセルケーブルが切れる直前にはこのような症状が現れます。

キャブ車、インジェクション車を問わず必ず4〜5万kmも走行すれば症状は出ているはずですが、案外気付かない方も多いようです。

使用工具はオープンスパナー、プライヤー小型のモンキーレンチがあれば出来てしまいます。

余談ではありますが、モンキーレンチで世界最高品質はスナップ・オンではありません。BAHCOのものが一番です。

  商品のお問い合わせ・点検は全国ミニショップまで。 ▲ページTOPへ
●症状はあくまで参考です。
●詳しくはミニスペシャルショップで点検をお受けください。
 Copyright (C) 2003-2004 SANWA TRADING & CO., All Rights Reserved.