三和トレーディング
  HOME NEWS TECHNICAL PRODUCTS MOTOR SPORT MINI SHOPS COLLECTION ABOUT US
 
RACE RESULT
DOMESTIC EVENT
OVERSEAS EVENT
COMPETITION PARTS

OUR RACING MINIS
国内イベント -国内のレース・イベント-
■ 2011年12月12日■ SUPER BATTLE of MINI 最終戦レポート
SANWA TRADING MOTORSPORTS

12 月 4 日(日)筑波サーキットで SUPER BATTLE of MINI 、SEVEN SUPER LAP BATTLE / GINETTA Challenge の各クラス最終戦と一般スポーツ走行会が行われました。また、今回は、ワンデイイベントとして、JMSA のスポーツ走行会、RACEuro Traning の他、アルファロメオやポルシェの走行会も行われ、合計約 240 台のヨーロッパ車が集まり、パドックを埋め尽くしました。
関東地方では、前日天候が崩れましたが、イベント当日は、時折強い風が吹きましたが、終日好天に恵まれ、コースはドライコンディションを保ち、各クラスの参加者の皆様は、思う存分サーキット走行を楽しまれました。

 

■ Circuit Angels からは“八講めぐみ”さんと“廣瀬ユウキ”さんがエントリー

SUPER BATTLE of MINI には A 組に Circuit Angels #1 八講めぐみ選手が、B 組には #3 廣瀬ユウキ選手が エントリー。38 号車を操る #3 廣瀬ユウキさんは、第 3 戦で最終コーナーでハーフウェットにスピン、このリベンジを今回のドライコンディションで挑みましたが、予選 1 分 23 秒 822 と振るわず、決勝でも 8 列目 16 番グリッドの最後尾からスタート。1 分 20 秒 037 で 13 位に終わりました。また、A 組で 83 号車を操る #1 八講めぐみ選手は、予選 1 分 13 秒 580 で 5 列目 9 番グリッドからスタート。決勝は、1 分 10 秒 042 で 5 位までジャンプアップ。ベストタイムとしては 3 位と、来年の活躍に期待です。
レース形式スポーツ走行会 SUPER BATTLE of MINI、スーパーセブンのタイムを競う走行会 SEVEN SUPER LAP BALLTE / GINETTA Challenge の各クラスは、走行終了後、上位 3 位の方々に表彰が行われ、みなさん満面の笑みで参加して頂きました。


SUPERBATTLE of MINI A組

SUPERBATTLE of MINI B組

SEVEN SUPER LAP BATTLE A組

SEVEN SUPER LAP BATTLE B組

 

■ SUPER BATTLE of MINI オリジナルトロフィー

今回行われた SUPER BATTLE of MINI では、各クラス上位 3 名の参加者の方々にオリジナルトロフィーを贈呈させて頂きました。台湾のモデルメーカーのポールスミスカラーのミニを台座にセット。「とてもかわいい」と評判でした。今後、モデルカーだけの発売も予定しています。是非お楽しみ下さい。
また、今回もシャンパンに代わり、サンマルティーノ社のサンマルティーノ発泡性ミネラルウォーターで表彰式を演出。シャンパンのような“ベトつき”や“匂い”が気にならず、洋服にかかっても安心。
飲んでも健康的な、サンマルティーノミネラルウォーターで、今後は上位 6 位まで表彰を予定しています。


■ 83 号車 Circuit Angels #1 八講めぐみ選手コメント
SUPER BATTLE of MINI 最終戦を無事完走出来ました・・・が、ここのところ、予選でタイムを出せず、決勝で何かが弾けてベストタイムを更新するものの、結果は上位に食い込めず・・・というバッドスパイラルにハマっている感じです。でも、何と言うか、これはとても漠然とした感覚的なものなのですが、全体的にはとても良い感じに83号車を乗れるようになってきた感じです。次回からは、イイ感じに結果に繋げたいと思っています。このクセのあるMiniを乗りこなす事が出来るかどうか不安に思ったこともありましたが、参加者の皆様がMiniの色々な事を教えて下さった事や温かく応援して下さった事で、ここまで来れたと思います。来年は、より一層、みなさんとガチンコ勝負できるように攻めたいと思います。
是非来シーズンも気合を入れて、参加者皆様と楽しみたいと思います。よろしくお願い致します。
また今年一年、ご一緒させて頂き、楽しい時間を過ごさせて頂き、本当にありがとうございました。
今年調子が良かった方も、車がちょっと壊れちゃった方も、可もなく不可もなくだった方も、 来年も一緒にサーキットを走れます事、来年はさらに楽しく走れます事を、とても楽しみにしております。
何卒よろしくお願い致します。


■ 38 号車 Circuit Angels #3 廣瀬ユウキ選手コメント
前回の最終コーナーでのミスに気を付けすぎたまま予選が終了してしまいました。このままではまずいと思い、決勝に挑みましたが、7周と言う周回があっという間に終わってしまった感じです。1周目から攻める気持ちで行きました。無心すぎてスタートが苦手なのもすっかり忘れていました。レース後の走行会2本は、ラインの再確認をしたり、第1コーナーでのブレーキングポイントをもっと奥までもっていこうなどテーマを決めて走行しました。
1カ所ずつで目標を絞るのも面白かったです。ここまで攻めてOKなのかNGなのか?という上限や、 タイヤはどのぐらいで温まっているのか?などを走行会で少し探れた気がしました。
今回は気持ちの弱い部分が結果にそのまま出てしまったと思います。もっと強気でいく必要もあると、メンタル面の改善も感じました。来年は、少ないチャンスをしっかり生かしたいと思います。
来シーズンもよろしくお願い致します。


■ 監督コメント
SUPER BATTLE of MINI を含め、週末に行うスポーツ走行会イベントの2年目を無事終える事が出来ました。
これも参加者の皆様、ご協力して頂いたショップ様皆様のお陰です。これからも皆さんが楽しんで頂けるような企画を提案させて頂きたいと思います。また、今年結成したCircuit Angels(サーキットエンジェルズ)も、来年は区切りとなる2年目に入ります。一つ一つの走行を無駄にせず、少しでも好結果に繋げるよう、期待しています。そして、皆様からの応援もよろしくお願い致します。サーキットでは、お気軽に声を掛けて頂き、走行方法なども教えて下さい。

SUPER BATTLE of MINIフォトギャラリーを見るSEVEN フォトギャラリーを見る
スポーツ走行会クラス フォトギャラリーを見る

各クラスリザルト画像をクリックすると拡大表示いたします。
SUPER BATTLE of MINI
予選
A組決勝グリッド
B組決勝グリッド
A組決勝リザルト
B組決勝リザルト
その他のクラス
MINI一般走行会
Aクラス1本目
MINI一般走行会
Aクラス2本目
MINI一般走行会
Bクラス1本目
MINI一般走行会
Bクラス2本目
SEVEN SUPER
LAP BATTLE
タイムアタック
  商品のお問い合わせ・点検は全国ミニショップまで。 ▲ページTOPへ
 
 Copyright (C) 2003-2004 SANWA TRADING & CO., All Rights Reserved.