クラシック・ミニ誕生60周年メイン & キャラクターロゴマーク発表
クラシック・ミニ誕生60周年(2019年)メインロゴマークとキャラクターロゴマークの決定
2019年は、クラシック・ミニ誕生60周年の年になります。
1959年の誕生以来、日本国内ではブームの火付け役となった当時の若者やプロショップの努力があり、ミニは今日まで走り続けています。
【 クラシック・ミニ誕生60周年ロゴマーク】
1959年に誕生したミニに深く関係したシンボルをマークとし、日本国内をはじめ、海外の記念イベントと連携できるロゴマークを制作しました。
(各国の国旗、イベントタイトルを自由にレイアウトできる仕組みになっています。)
メインロゴ
【 クラシック・ミ二60周年キャラクターロゴマークコンセプト 】
2019年のクラシック・ミニ誕生60周年に向けて、日本国内はもちろん、日本から海外へも発信するメインロゴに対して、より可愛らしく、ミニのデザインを基に親近感の沸くイメージをデザインとしました。
< 制作への想い >
ミニと60周年がわかりやすく、可愛らしく、老若男女問わず受け入れやすいデザインにすることで、これからも引き続き、ミニのある生活を末永く楽しんでいただきたいと考えております。
※ロゴマーク使用には許可が必要です。現在その基準を作成しておりますが、是非みなさまでご利用いただければ幸いです。
クラシック・ミニ誕生60周年に向けて、広告宣伝、WEBサイト、イベントPRと合わせてイメージアップにご協力頂ける皆様にもSNS等で活用頂き、皆様と共に日本のクラシック・ミニの文化を大きく世界に発信して参りたいと思います。
≪ English ≫
2018年8月吉日
三和トレーディング有限会社